スタッフブログ

年末のご挨拶

2025.12.30

年末のご挨拶

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
本年も多くの皆様に支えられ、無事に一年を締めくくることができましたこと、心より御礼申し上げます。

本年は、社会環境の変化が続く中においても、安全・品質を最優先に、誠実な業務に取り組んでまいりました。
これもひとえに、お取引先様、協力会社の皆様、そして地域の皆様のご支援とご信頼の賜物でございます。

来年も、社員一同さらなる技術向上と安全管理の徹底に努め、地域社会に貢献できる企業として、一層の努力を重ねてまいります。

本年中のご厚情に深く御礼申し上げますとともに、皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

                 金城電気工事株式会社 社員一同より

令和7年 年末年始の交通安全県民運動の実施

2025.12.21

12月中旬を過ぎ、肌寒い日が続いて体調を崩す方もいるのではないでしょうか?
体調管理に十分気を付けて師走を元気に過ごしましょう♪


さて今回は、年末年始の交通安全運動についてです。
令和7年12月21日(日)から令和8年1月4日(日)までの15日間、
 「飲む前に 車じゃないよね? 再確認」をスローガンに、県内一斉に「年末年始の交通安全県民運動」を実施します。

本運動では、運動の重点として、

1 飲酒運転の根絶及び危険運転の防止
2 二輪車の交通事故防止
3 こどもと高齢者を始めとする歩行者の安全の確保と高齢運転者の交通事故防止
4 自転車・特定小型原動機付自転車の交通ルールの理解・遵守の徹底とヘルメットの着用促進
の4点を掲げ、地域、関係機関・団体等が相互に連携し、広く県民に交通安全思想の普及・浸透を図る活動を展開することとしています。

本運動の趣旨をご理解の上、県民総ぐるみで交通安全運動に取り組み、交通事故・飲酒運転ゼロで笑顔の新年を迎えましょう。


1 期間

 令和7年12月21日(日曜日)から令和8年1月4日(日曜日)までの15日間

2 主唱
沖縄県交通安全推進協議会

3 運動のスローガン
飲む前に 車じゃないよね? 再確認

4 運動の重点項目
【重点1】飲酒運転の根絶及び危険運転の防止

【重点2】二輪車の交通事故防止

【重点3】こどもと高齢者を始めとする歩行者の安全の確保と高齢運転者の交通事故防止

【重点4】自転車・特定小型原動機付自転車の交通ルールの理解・遵守の徹底とヘルメットの着用促進

ボランティア清掃活動 2025年12月度

2025.12.04

皆さんこんにちは、営業部の喜友名です。

今年も早いもので12月になりました。朝夕の気温も下がり始め肌寒くなってきましたね。
それでは、今月のボランティア清掃活動の様子です。


令和7年度 建設業年末年始労働災害防止強調期間

2025.12.01

最近は気温も下がり、寒いと感じる日が多くなりましたね。
 寒くなると空気が乾燥し体調崩しやすくなりますので、
 体調管理に気を付けていきたいですね。

さて、今回は、『建設業年末年始労働災害防止強調期間』のお知らせです。
令和7年12月1日~令和8年1月15日まで『建設業年末年始労働災害防止強調期間』が実施されます。

建設業年末年始労働災害防止強調期間は、工事の輻輳化による労働災害の増加や冬の季節特有の災害について注意を促し、無事故無災害で年末年始を迎えていただくため、周知を図っています。

【スローガン】
『無事故の歳末 明るい正月』



金城電気工事㈱でも、年末年始に向けて社員一同労働災害防止対策により一層取り組んでいきます。


最新記事

  • New

    2026.03.05

    3月5日は「サンゴの日」

  • New

    2026.03.01

    建設業年度末労働災害防止強調月間2026

  • New

    2026.01.26

    ムーチーの日(鬼餅寒)

アーカイブ